スクールについて

当スクールの生徒さんは中高年から若い世代までがいますが皆さん熱心に勉強しておられますよ。
 
 
  英国式アロマセラピーの歴史は大変 由緒深く
 1950年に今から 60年前に ビューティーアドバイザーマルグリット モーリー女史によってアロマセラピーが初めて英国に導入されました。

山口先生の 医学団体 日本成人病予防協会 健康管理士 一般指導員も 大変な勉強をして 資格を取りますが英国式アロマセラピストに なる 勿論 アロマセラピストのライセンスを 取るには 絶対 に 学ばなければならないのが精油専門学と解剖生理学です。

アロマセラピストスクールは我が国では女性専門スクールだけでしたが 近年 精油学やアロマクラフト講義が 男性も 学べるように なりましたが
金額は30万円~40万円位と意外と高額です。

 

当スクールは 日本初

 

 精油専化学植物学

 

■ 解剖生理学

 

■ アロマクラフト講座 など を何と62時間も 学習致します。
このように英国式アロマセラピストプロフェッショナルになるにはしっかりした理論を学んで、初めて

 

■アロマトリートメント

 

■スエデッシュマッサージを しっかりと 72時間も 習います。

 

当スクールEMDA男の アロマスクールは 日本初 本格的伝統の 英国式アロマセラピストプロフェッショナルコースを スタート致しました。

 

我が国では 初めての 総合英国式アロマセラピストスクールと して

 

精油学コースでは

 

精油学コースでは

 

男性コース
男女共学コース
上級アロマトリートメント スエデッシュマッサージコースは男性専門 です。
 
  
今まで 本格的伝統英国式は女性しか トリートメントスクールはなかったですが
(一部かなり高額な講習代金で殆ど個人的な教育はありますが)
EMDAアロマスクール は本格的に日本全国に普及していきます。